IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

エアコンが壊れた・節電はテレビで

きのうはブックマークコメントでちまりんさんがブログのバックアップの方法を簡潔に書いてくださっていて

難しく考えていたわたしもやってみようという気になって試してみまして

あら、簡単に出来ましたわ**

ちまりんさん ありがとうございます (*ᴗˬᴗ)⁾⁾

ぜひ みなさまもお試しを! わたしなんぞに簡単に出来たのですから大丈夫です。

はてなブログさんにはぜひ 画像の方もバックアップできるようお願いしたいです!

 

出来る方法もあるみたいですけど、それこそわたしにはワケワカメ

記事のダウンロードをしたあとに、無料ソフトのサクラエディタ、DSダウンローダー、をインストールしてうんぬん…???

 

 

 

さて、

毎日蒸し暑くてたまらないのですが、ふと気づくとお昼前までエアコンをつけていないことがあります。

レオンがいれば24時間エアコン使用していましたけどね~

息を吸うのが不快なくらい暑いなぁと温度計を見たら28~29℃だったりする。

掃除機をかけたあとはシャワー必須ですけど、レオンがいないと毎日は掃除機をかけないわたし😅

家事もろもろをしているうちに、うっかり熱中症になりはしないかと我に返るのですが

夜はぜったいに(朝目が覚めるまで)エアコン無しでは眠れません。

寝つきが悪く眠りが浅い質なので、

不快な暑さや窓を開けて寝て早朝に新聞配達のバイクの音で目が覚めたりとか

ぜったいイヤなのです。

ところが 昨晩、就寝して1時間後にエアコンが止まっていることに気づいて

リモコンをどう触っても動かず、電池交換しても反応なし。

エアコンにF99とやらの表示が出ているけど、取説には3桁の英数字を販売店にご連絡を、としか書いていない。

もう何年経過しているか忘れるくらい古い2階寝室のエアコン

壊れたな。。。⤵⤵

しかたないので普段使っていない息子の部屋で休みました。

ちなみに夫は扇風機だけでも眠れる人 

 

こんな なにもかも値上がりしている時にね、タイミング悪いなぁ

しばらく広告とにらめっこします。

 

こんな猛暑、酷暑の中 節電を!と言われていますけど 

個人個人としてはみんな家計のために十分すでに節約して生活しているわけで、

もっと大きく節電できることが他に(公とか企業とか)ありそうですけどね。

一枚羽織らなければ寒い所も多いし 夜の照明もそこまで要る?な所も。

 

わたしは夫がいない時間はテレビをつけなくなってずいぶん経ちます。

液晶テレビってすごく電気を使うんですね 触ると熱いですもんね。

部屋の温度も上がりますね。

エアコンの設定温度を上げたり使用時間を減らしたり

身体に負担をかけなくとも、テレビを切ればすごい節電になるそうですよ。

 

sn-jp.com

 

すごく意外でした👀

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ