IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

ショック!

お昼頃 PCで動画を見ておりました

突然目にとまったニュースに

は?どういうこと?

安倍元首相が銃撃されて心肺停止

ホントにホント? テレビをつけて確認

どこもこのニュースをしていてホントだった。

あまりにもショックでクラクラする。

 

最初の気持ちは、いったいこの国の警護ってどうなってるの?

SPって役立たずね、でした。

日本って 甘い。いろんな意味で誰もかれもゆるゆるだと感じる。

 

わたしは政治のことはよくわからない

わかろうとしてもあまりよくわからない。

メディアが今も、今までも、真実を報道していないことをこのコロナ禍で知って

分かろうとするのも無理なのかも、とも思ってる。

 

あさっての選挙だって 何を基準に判断していいかわからないけど

幸い選挙区に若く頼もしい女性がいるのでようやく心に決めたのに

ショックすぎてそれもなんだかどうでもよくなってきた。

 

 

 

賛否両論ある安倍元首相ですけど、わたしもどちらも思うけど

こんなおそろしい事は絶対に許せない。

どうか助かって!

 

 

目を赤くしてめずらしく気持ちの込もった(ように見えた)会見をした岸田総理と対照的に

うつろな目をしてしどろもどろな会見をした岸信夫防衛相も心配で暗い気持ちになります。

日本 大丈夫?

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ