IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

聡明なお二人に惚れぼれ**

安倍元総理のご冥福をお祈りいたします

 

きのうは午後からしばらくテレビの前にいました。

何度も繰り返される映像に違和感が増すばかり、

そんなに映していいものなの?という場面も。

あーいやだいやだ、やっぱりきょうはテレビを消して過ごす日 

 

 

 

 

 

最近、YouTube日経テレ東大学というのを見るようになりました。

たまたま ひろゆきさんが成田悠輔さんという方と話をしているのを見てから

とても興味を持ちました。

成田さんはイェール大学助教授だそうで、天才的に頭が良いのですよね

話す声がとても耳に入りやすくて、難しい話もわかりやすく話をされる

純粋で不思議な魅力のある方です。

よく食べよく飲み何でも合理的で単純明快にササっと話すひろゆきさんと良いコンビです。

ひろゆき&成田悠輔の爆笑旅」がとても面白くて楽しめました。

 

そんなお二人がゲストを招いてトークする動画で

スザンヌさんと岩崎恭子さんの回がとても好きです。

とくにスザンヌさんがとても賢くて素直で優しさに満ちた方だというのが

わたしには大発見で、見習いたい面をたくさん感じました。

おバカキャラでテレビに出ていた頃にはまったく興味がなかったけれど

とても素敵な方だなぁと思います。

水泳で金メダルをとられた岩崎恭子さんも こんなふうに歳を重ねられていたんだ、と

とても魅力を感じた方です。

 

お二人ともどんな質問を投げかけられても、ちゃんと自分の気持ちを

相手にわかりやすく誠実に答えることができて、頭の良い方だと思います。

丁寧にその時々と向き合って生きて来られたからですね。

 

成田悠輔さんがポーっとなってスザンヌさんの素直さ、純粋さに引き込まれている様子が他では見られない様子だなぁと うふふ(*´艸`*)となりました。

わたしも同じように引き込まれましたからね*

 

 


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

 

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ