IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

未だに強要される?ワクチン接種

おさまりつつあったオミクロン株感染がまたまたBA.5型とかっていうのに置き換わり

じわじわ感染が広がっているようで…

そんなことが影響しているのか 父が入院でお世話になっている病院で

母に3回目のワクチン接種を必ずするように!ときのう強制的に予約をとらされたと連絡がありました。

母もちょくちょく不調なときにそこでお世話になるようになっています。

実は父が2回目のワクチン接種後に日常生活が出来にくいほど苦しがるようになり

リハビリや入院を経て少しずつ回復した経緯があり、母も身体のしんどさに加えて

足の具合が悪くなっていまでも鍼治療中。

そんなことを経験したものだから、父を介護するのに自分がしんどい目に合うわけにいかない、もう嫌だ、と

3回目は拒否していました。(わたしははじめから接種には賛成していません)

その事情も先生に伝えたらしいですけどそれでも接種を強要されましたと。

そもそも今までのワクチンはオミクロンにはあまり有効ではないと聞きましたけど

しかもBA.5はもっとすり抜ける能力が高いらしいですね。

父の入院中は相変わらず面会禁止だけど、高齢だという理由で接種を強要ですかね?

まさか今の父には接種をすすめることは無いと思いたいですけど、、、

この連日の暑さで免疫力が落ちてワクチン接種でまた免疫力が落ちて、良い事なんてないと思うんですけどね。

接種予約日は一ヶ月後、なんとか回避できないものかと思案中。。。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ