IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

顎関節が弱っていく… * 気合いをいれて

家で一人で過ごす時間が長い毎日

暑すぎて外に出ることが億劫で、ご近所さんとの立ち話も無く

夫以外の誰かと話をすることがない日も多々ある。

最近は朝早くから暑いので、夕方に陽が傾いてからのウォーキングに変えたから

時々わん友ママさんと出会って話すくらい。

そんなある日、お中元でいただいたタコの干物を食べた翌日

顎を動かすのが辛いくらいの痛みにおそわれた。

弾力があり過ぎて、食べにくかったので少しだけでやめたのに

耳まで痛くて😣 痛みが消えるまで3~4日かかってしまった。

もともと 食いしばり癖のせいで顎関節症気味ではあったけど

初めての経験でショックでした。(まさかおたふく風邪?と思った)

発声もだけど顎を大きく動かす時間を持つ習慣が必要な気がしてきました。

一日に一回は顎体操しようっと(老化は口からって聞いたことある)

8月になったことだし、気分を切り替えて晩夏~秋に向けて気合を入れて過ごそうと思うきっかけになった。

 

 

そうそう、

きのうネットで注文していたアイライナーが届きました。

 

 

 

初めての色で新鮮! これも気合の必須アイテム👌

わたしの目はまつ毛が少ないのでアイラインは好んで描きます。

長く使っているフローフシだけど

瞳が薄めの茶色だからかブラウンブラックでは黒すぎて ブラウンでは赤すぎる。

で、カーキ色を選んでみたらいい感じでした。

だ~れもそんなところまで見てないよ、だけど 笑

ささやかなワクワクなのです。

 

 

 

滲まないのにお湯で落とせるから好き

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ