IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

薬のやめどき

暑くて庭の植物がバテ気味です

そんな中 ミニバラがぽつりぽつりと時々花を咲かせてくれます。

がんばるね~~

 

 

 



 

初雪カズラもほっとする~

 



 

 

*   *   *   *   *

 

 

 

午前中に持病の定期検査に行って来ました。

危険な暑さ…いつもの美観地区散歩を兼ねて歩くのはパスして

行きも帰りもバスを2回乗り継いで。

 

 

いちおうどこも異常なしで安心

なんだけど 肝機能検査結果が5月より上がっている数値があって

うーーん まだか、、

先生は標準値からちょっと出ているけど許容範囲だとおっしゃる。

毎日検査したら毎日変動するのだから とも。

 

わたしとしてはアルコールもおやつもやめているのにぃ~~という気持ちがあって

つい 先生にボヤいてしまった。。

これ以上どうすれば、、、と😅

優しい先生は 「そんなにストイックにならなくていいですよ」

 

それより 漢方薬はまだのんでますか?と聞かれて

今度数値がドンと上がることがあったら、漢方薬はやめてみるのも必要かな、って。

考えてみたら先生の許可をいただいて始めたのではあるけれど

もう12年も続けてる

そろそろやめどきを考えてもいいかもしれない。

 

そんなことを考えながら帰ってきました。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ