IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

レオンのカーペット

今週のお題「最近洗ったもの」

 

ちょうどきのうから始めたから書こう!久々の 今週のお題

梅雨頃になったらはがしてしまおうと思っていたレオンの滑り止め用に貼ったカーペット。

でも フローリングが30年経ってきれいじゃなくてこのままでもいいかな、と

そのままにしていたのを やっぱり取ってしまおうときのうから少しずつ洗ってる。

疲れるから数枚ずつね^^

いつもの洗濯物をお昼過ぎに取り込んで、それから洗って干しても楽々乾く。

 

 

 

 

 

このカーペットを買った「PEPPY」というペット用品カタログ雑誌

そういえばレオンがいなくなったあとすぐに新しい号が届いたんだっけ。

悲しい気持ちで配布中止の連絡をしたのでした。

 

レオンが若い頃はカーペットを敷いていなかったな

年齢とともにだんだんカーペットの範囲を広げて行ってリビング全部に敷き詰めた。

 

その部屋が少しずつ昔に戻って行く。。。

 

一枚ずつブラシで洗っているとレオンの毛がちょっと出てくる。

もう どこを掃除してもレオンの毛を見つけることがなくなっていたから

なんか しばらく見てしまう。

 

さぁ、きょうも洗います

午後からにわか雨があるかも、で これから取りかかりまーす('◇')ゞ

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ