IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

しつこいよ

きょう ポストにこんなハガキが入っていました。

 

 

市からです。

上から順に読んでいて、

「税金を使ってこんなことしなくても希望する人は接種しているんだから、もう放っておいてよ」と

うんざりした気分とちょっと怖さも感じた。

 

一番下に「強制ではありません」とは書いてあるけれど、圧は感じる。

接種できない人としたくない人とを区別してしつこくするのもやめてほしい。

 

 

 

mRNAワクチンはファイザーもモデルナも

薬事承認されたあとも引き続き治験中であるのに

医療機関や保健所の負担を軽減するために、患者情報入力を簡略するとか。

ワクチン接種回数も入力不要ですってね

ワクチン接種の効果があったかどうかデータを残さないんですね。

接種回数と効果の関係は検証しないと何度も接種した意味がないですよ。

重症化した人の中の内訳を知りたいです。軽症、無症状の人の内訳も。

年齢、持病の有無だけじゃなくワクチン接種の有無と回数を。

みなさん知りたくないですか?

国民の8割以上がワクチン接種していて今のこんな状況をどう受け止めたらいいですか?

ワクチンを一度も接種していないわたしは、そこのところをしっかり教えてほしい。

厚労省のデータ集計に不備(故意?)があって、ほんとのところがわからないのに

ワクチン接種していない人が感染を広めている、とか

好きでワクチン接種しないでいて病状悪化させて医療機関に迷惑をかけている、

という見方をされることもあるんですから。

真逆のデータも目にしましたよ

わたしは真実を知りたいです。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ