IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

ネガフィルムはどうしていますか?

前々から気になっていたんです

部屋に飾っている先代犬ロッキーの写真がとても色褪せてきていて

プリントし直したいな、と。

しかし その写真のネガがどこにあるのか、以前探してみたことはあるけど見つけられなくて。。。

きのう たくさんの取り置きしているネガを出してきて、おおよその年代のものを丁寧に透かして確かめました。

息子が中学の修学旅行の写真のネガに収まっていました!

きっとあと数枚で現像できるからと さいごの方にロッキーをパシャパシャ撮ったんだと思う。

なかなか見つからなかったわけだ^^;

きょう 雨の合間に近所の写真館に持って行ってプリントをお願いして来ました。

そうしたらば、写真館なのにプリントをよそへ頼むんですと。。

一週間かかります、と👀

ハガキサイズで1枚55円でしたけど、9月から技術料が加算されるような話をされました。

えーーーーっ!!ですよ なにそれ?

時代は今そんなことになっているんですか?

若い人達に今 「写ルンです」とかのアナログフィルム写真が流行っていると耳にした気がするんですけど

気軽に現像やプリントをしてもらえない状況ですか?

カメラのキタムラとか 大きなところでは普通にプリントしてもらえたんだろうか、、

ひとまず 一週間後にきれいなプリントが出来てくるかを確認して

あとのことを考えよう。(ほかにもプリントしたいものがある)

 

ちょっと調べてみたら、ネガフィルムをデータ化することとかも出来るのですね。

いつ頃からのネガをとってあるのか確かめるのも面倒なんですけどぉ。。。

息子のアルバムを熱心に手をかけて作ったりしたけれど

開いて見ることはもうずーーっとなくて、一時期の保管場所が悪かったせいで

アルバムの縁が陽に焼けたりしています(>_<)

 

 

みなさん ネガフィルムはどうされているんでしょうか?

気になる気になる。。。^^

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ