IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

眠れない毎日 * 渋谷龍太という人

ほぼ毎晩のように その日のうちには寝付けません…

夏はそんなことが多い毎年のことだけど

年齢、体力は刻々と変わっているので かなりキツイです。

パートに行っていた頃は眠れないまま仕事に行くこともあったけど

つづくと入眠剤を使っていたこともたまにあった。

専業主婦になってからはそこまでしなくていいかな、と諦め。

夫の邪魔になるから二階で快適に、眠れないなりに過ごしています。

ただ 免疫力を落として病気に感染するとかは嫌だわ

それに日中、身体がだるくて家事がはかどらない。

 

昼間と違ってテレビもつけたりするけど放送も終わってしまい

音がほしくてスマホで 眠れるBGMとか流しっぱなしにして気づいたら朝

あ、ちょっとは眠れていたんだぁ~と ほっとしたり。

 

 

たまに「関ジャム 完全燃SHOW」を見ることがある。

きのうも 

さぁ、きょうは眠い感じだからテレビをつけたまますぐに眠れそう(これ好き)と

布団に入りチャンネルを手に取る。

あれ、渋谷くんがまた出てる♪ (まずい、目が冴える)

 

 

いつだったか少し前に

小田和正さんの音楽についての特集の時に、出演してる渋谷くんを初めて見て

彼が小田和正さん、オフコースについて話をしているのを聞いて

ちょっと心惹かれたのでした。

見た目はかなり個性的だけど 実はすごく素直で優しそう。

お父さまの影響でハードロックばかり聴いていた彼は

小学生のときに知ったオフコースは衝撃だったらしい。

歌声や楽曲はもちろん大絶賛

ステージでの小田和正さんの間の取り方など

かなり細かく分析というか、感性豊かに感じとっていることにわたしは感動したのでした。

 

 

関ジャム完全燃SHOW 公式サイトより

 

おかげで昨晩も「東京ソング」というものを語る渋谷くんに

心を持って行かれて目が冴えてしまったのでした💦

 

 

 

やさしい歌だなぁ**

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ