IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

ロッキーとレオン

お盆のころから無性に(先代犬)ロッキーのことが頭に浮かび

やっぱり 夫の実家で見たあのお盆の虹をふたりで渡って来たのじゃない?😊

お盆の虹🌈 - IRO☆IRO

ロッキーと仲良く遊んでるよーー♪ by レオン

 

 

写真屋さんにお願いしていたロッキーの古いネガプリントが出来上がって

  ネガフィルムはどうしていますか? - IRO☆IRO

レオンと同じようなポーズのを並べてみた^^

 

 

あくびするふたり

 

 

おすわりするふたり

 

 

どお?似てるでしょう?

 

性格はかなり違う

ふたりとも従順で優しくて危険なことはしない子だけど

 

ロッキーは人懐っこくて誰にでもついて行っちゃう

よく遊び友好的だった。

ちょっと空気が抜けたサッカーボールを咥えては投げて遊ぶのが好きで印象に残る。

からだは大きめで毛量が多く、手入れが大変なのにブラッシングがきらい。

(こまめに手入れに慣らすことを怠った飼い主が悪いだけ)

ロッキー 1990.8.5 ~ 2005.6.3

 

レオンは家族以外は人も犬も苦手

家の中だけでしか遊ばない。

生後2か月ちょっと前に家に迎えたけど1,3㎏の小っちゃい子

それを思うと まあ普通の体格に育ったのかな。

ブラッシングも耳そうじもされるがまま

お世話しやすい子だった。

レオン 2008.3.22 ~ 2022.4.25

 

ふたりとも腎不全で旅立った

先日 ロッキーの病状の走り書きメモが出てきた。

ふたりともよくがんばって生きてくれた。

至らないことばかりの飼い主だったけど、

慕ってくれて 頼ってくれて いっぱい喜びを与えてくれて

ほんとうにありがとうね

ずっとお空で仲良くね*

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ