IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

4回目の月命日

おはようございます

先ほどすごいザーザー雨が降りました 雷も遠くで鳴っている。

ここ二日曇り空の下 朝しごとで庭の草取り+芝刈をすませたので今朝はのんびり~

 

今日はレオンの月命日

毎月 飾ったお花を撮り続けていますけど

今回はとってもおいしそう?なバラを見つけて買い求めてみました。

 

 

 

2色の方 バニラとストロベリーのアイスクリームみたい!

 

花屋さんに入った瞬間に目に飛び込んできて3本くださーい**

あと2本はこれもまたメロンアイスクリームのようなバラ

 

レオン、見て見てーー!きれいだよね~

ほんのり香りもするよ

 

名前を聞くのを忘れた💦 グーグルレンズも困ってた…

ピンクとクリーム色ってわたしにとってはすごく癒される色だぁ ღ˘◡˘ற       

 

 

 

 

近頃は、レオンのこともロッキーのことも思う日々なんだけど

夫がたまに

レオンが弱ってからの写真は見るのがかわいそうだしつらい、と言う。

だから元気な頃の写真を財布に入れているらしいよ

気持ちはよくわかる。

わたしもロッキーのさいごの方の写真は見れない(皮膚疾患で毛を切ってた)

だけど レオンは目の表情が変わっただけで姿がほぼ変わらず

健気に一生懸命だった様子を思い出すと愛おしさしかない。

しかも フレームに飾っている写真は

車椅子にのって、くるくるしているところを「これも思い出よ」と連写してみたら

思いがけない顔をしていて… 右の一番下

 

グーグルさんが勝手にこんなの作ってくれた ↓↓

 

 

ひゅーん、ひゅーん、と言いながら回っていたはずなのに

写真の顔は 笑っている?ように見えて

「かーちゃん、ぼく車椅子が気に入った♪ 嬉しいよ!」

「見て見て!歩けてるよ」と言っているように感じました。

こんな表情を最後に残してくれたんだもの 最後の笑顔なんだもの

愛おしいじゃないの、飾ってやりたいじゃないの (´;ω;`)

わたしは見るのがつらいと思わない

だけど 夫の気持ちもわかるから

元気いっぱいで若い頃の写真もたくさん飾ってギャラリーみたいにしようと思ってる。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ