IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

エコタワシが気に入ってる

手持ちのエコタワシがなくなってからは

100円ショップでかわいい台所スポンジを買って使っていたのですけど

わたしにとってはあまり使い心地がよくありません。

 

ema625.hatenadiary.com

 

もう1年以上前になります

苺は可愛いけど、水を含むと柄編みの穴がかなり広がってしまうので

シンプルに硬めに編んだエコタワシがいいかなぁと 久々に編んでみました。

 

うちにあった残り毛糸とセリアで買って来たのとで5個つくって

ひとつはもう使用中

 

 

 

引っかけるループは わたしは要らないので今回はまん丸形

これで当分は安心

洗剤を使うときも使わないときもあるけれど

すごく汚れが落ちやすいと思うので もうこれ一択です!

 

 

まだ暑いけど ちょっとだけ秋の気配を感じるからか

編み針を持とうだなんて思える不思議*

編み方をもう忘れかけていたよ…

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ