IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

筋力をつけたい

コロナ関連の情報を得るために拝見している

お医者さんのブログがいくつかあると書いたことがありますが

そのうちのおひとりで 大好きな女医さんがいらっしゃいまして

もと皮膚科、現在肛門科の 『みのり先生の診察室』

きょう、筋力をつけてお腹をへこませる ということで紹介されていた動画が

以前、わたしもブログで紹介したことがあるMarina Takewakiさんの動画でした。

Marina Takewakiさんのシリーズ 好きです。

 

 

 

 

 

 

これはわたしもやってみよう!と思いました。

けっこうキツイそうですが…

 

 

肝臓数値が上がってしまって、4月に主治医に言われた言葉を思い出しました。

わたしが「体重は目安にならないですね、一昨年より減っているくらいなのに」と言ったら

「コロナ禍で活動量が減って、体重が減る=筋肉量が落ちて行く と

カロリーが消費できないから内臓に付くのです」と。

カロリーは筋肉でしか消費できないから…

 

歩くことも大事だけど、最近 筋力のことをすっかり忘れていましたわ~

 

 

 

4月にご紹介したのがコチラ

 

 

気分転換になるし、動きやすい季節に向かうので 

是非また つづけてみようと思います(^o^)/

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ