IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

昔の記憶・お餅好き

きのうブログに紹介したお腹を凹ます3分間運動

ema625.hatenadiary.com

 

これ、メチャクチャきつかったです、、

コレを続けられたらきっとすごい変わると思います がんばろう。

 

 

 

さて、

部屋中を片づけてスッキリしたいと思っているのですが

昔の家計簿を処分しようとパラパラ眺めていて

ひとつ確認できて良かったなぁと思ったこと

息子が幼稚園の頃に水ぼうそうになっていたことがわかりました。

まったく記憶になかったのです。(水泡ができたりした記憶が無い)

はしかやおたふくかぜはワクチンを打ったのを覚えています。

小さい頃はほんとにしょっちゅう熱を出したり風邪をこじらせたりしていたので

よくわからなくなっていました。

思春期を過ぎたら別人のように健康体になりましたから不思議です~

ありがたいことです。

古い家計簿もとっておくとこういう良い事もあるんですね。

 

 

近頃 自分の健康のためにいろいろ節制をしてみているのですが

きのう 甘いものが欲しくて、お餅屋さんのおはぎなら悪くはないかなぁと

スーパーのお餅コーナーで買って帰って、パッケージの裏を見たら

どうしてこんなに必要ですか?というくらいの添加物

トレハロース、ソルビット、ph調整剤、グリシン、大豆由来の酵素、、、

ガッカリでした。

和菓子屋さんまで行けば良いのかな、

やっぱり 家でお餅をおやつにいただくのが◎

最近はミックスナッツを砕いて お餅にのせるのが好きです。

きなこや黒ごまに飽きたらちょっと新鮮です 塩ときび砂糖を少しずつ加えてます。

 

 

とけそうなくらい柔らかにしたお餅が好きです

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ