IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

犬を怖いと感じて悲しい

台風の影響はほとんどなく過ぎ、きょうはカラッと暑いです。

きのう ウォーキングの際にわん友ママさんが

ほかのお散歩中の方と立ち話しているところへ通りかかりました。

何度かわたしも話をしたことはある1歳ちょっとのボーダーコリーちゃんの飼い主さん。

わん友ちゃんはママさんに抱っこされていて、わたしは手前にいたボーダーコリーちゃんに先にあいさつ。

ついつい 幼さの残るきれいな毛並みをナデナデしてしまいました

姿勢を低くして耳の下から顎にかけて「いい子だね、おはよう」と。

しかし、手をひっこめた瞬間にガウガウ!とされてびっくり。

飼い主さんはそれをセーブできずに引っ張られ

何度もわたしにとびかかろうと大興奮のワンちゃん。

わたしが長袖Tシャツを着ていたので風になびく袖が気になった、とか

被っていた帽子のツバが気になった、とか 飼い主さんは言われていました。

上下の歯のカプッという音を聞いたとき、わぁ!噛まれるところだった💦と反省。

なれなれしく触ったわたしが悪かったと思う。

数十年ぶりに犬を本気で怖い、と思った。

わたしは元々 よその犬は怖いのです。

↓ ↓

ema625.hatenadiary.com

 

 

普段は触ったりしないのに、なぜか撫でてしまったよ

あーー怖かった!

 

きょうは午前中に 用事で訪ねたらそのままお邪魔して

わん友ちゃんとたっぷり遊んで来た。

いい子だよ~~

 

よく慣れていない よそのワンちゃんに触るのはほんと止めておこう。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ