IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

たぶん最初で最後

おはようございます

今朝は霧雨に気づかずウォーキングに出ようと玄関を出て あらら、、

きょうから気温が下がるらしいです ようやく~ホッ

 

 

 

 

冬瓜をいただきました

 

 

 

 

 

はじめにまず、お味噌汁の具として使ってみました。

調理するのはもちろん、食べるのも初めてな気がする。

 

 

次に、昨晩は鶏挽き肉と甘辛味で煮付けてみました

少しトロミをつけて。

 

 

 

 

 

今度は中華風スープにしてみようかな

ニラと卵も使って。

 

 

しかし、夫はもう十分だ、と言いましたよ

実はわたしも 同じ気持ち。

(お好きな方、ゴメンナサイ… 好みですわね)

たぶん今後、料理してみようと思わない気がするので

記念に残そう😅

ごちそうさまでした~

 

せっかく頂いたのにね、、

一応 料理なので「おいしい」カテゴリーよ

ビタミンCやカリウムなど豊富に含まれてるらしいです。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ