IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

恋しくて恋しくて涙

ひんやりした空気

低い朝陽がまぶしい

早く温まろうと早足で歩く今朝のウォーキング

 

この感じ 懐かしい

 

 

 

 

 

チャ チャ チャ チャ ♪ と爪を鳴らして

アスファルトを歩くレオンの姿が

わたしの数歩前を行く

 

2015年10月

 

2018年10月

 

 

背中から腰の少しうねった毛❤

お尻をふりふり しっぽをゆらすかわいい姿に

思わず「レオン」と呼んでみる

「なぁに?」と振り向くレオン

「呼んでみただけよ かわいいから」

ふふ、いつも同じことしてたよね

 

 

 

 



 



背中に陽をあびて温かい帰り道

レオンとわたしの影を見るのが好きだった❤

 

 

 

今朝は不意にそんなことを思い出し

歩きながら涙が浮かんだ。

 

夏は散歩の時間帯を選んだり、行くのを止めたりもあったけど

10月は気持ちいい「おさんぽ」が復活

 

 

 

 

 

 

家に着くと 重たいレオンを抱っこして風呂場へ

 

いつものようにレオンは

前足、後ろ足 ともに

左、右、

左、右、と自分で足を浮かせて

わたしが洗うのを構える

お腹もね、お尻もね、キレイキレイするんだよ

 

せっけんと温かいシャワーで流した足を

前足キュッキュッ と手で絞ってタオルでふきふき

後ろ足もキュッキュッ と手で絞ってタオルでふきふき

お腹とお尻もふきふき 

順番を覚えてされるがままのレオンはおりこうさん*

バスマットの上でブルブルッとしてから

チャ チャ チャ チャ♪ とリビングに入り

「さぁ、おやつ!」と目をキラキラさせてわたしを見る

 

レオン**

レオン**

レオン**

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ