IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

洗濯機のくず取りネット

今朝は雨

ウォーキングに出ない朝はなんと時間がたっぷりなこと。

それに窓を開けなくてもいい匂いだよ、ね レオン&ロッキー♪

 

 

きのうの一枝

 

 

 

 

さて、

先日 洗濯機のくず取りネットが破れました(>_<)

しかも洗濯中に裂けたみたいで黒い衣類にゴミくずがついてたよ、、💧

100円ショップでもいいけど、近所のドラッグストアに行ったらあった

2枚入りで198円 のくず取りネット。

取り付け枠から外れてはいないので途中からを切って

買って来たネットのゴム口部分を切って そこへ縫い付けました。

ミシンでは無理そうなので手縫い。

 

 

縫い代8mmくらいかな、いちおうほつれ止めピケを塗っておきました。

 

 

 

雨で時間があってチクチク縫ったけど

楽天でも、Amazonでも純正品が買えたのね~(いま見てきた💦)

ま、ちょっとお安くすんだからいいか😉

どれくらい持つかな、備忘録です。

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ