IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

レオンと赤トンボ

今日は朝からレオンの花畑へ〜

メランポジウムが疲れてきたので、ビオラとガーベラに植えかえるため。

到着してからナデシコの花ガラを取り、少しコンパクトにカット。

あちこちにこぼれ種から芽を出したかわいいのをビニールポットに上げておいた♪

メランポジウムとワスレナグサだと思うよ、元気に大きくなあれ!

まわりの草取りをして、花苗を植えつけ、そんな作業のあいだ

モンシロチョウや小さめなアゲハのような蝶が舞っていた。

花を植えおわってひと息、ふぅ~っと手をとめたとき

赤トンボが飛んで来た。

なぜかそれがレオンじゃないかと思ったんですよね😊

わたしが動くと逃げてしまうのでジーッとしていたらしばらく花壇縁にいました。

きれいな赤、写真を撮りたかったけど作業中でスマホは家の中

そのうち赤トンボはどこかに行っちゃった・・

それからわたしはスマホを部屋にとりに行ってもう一度花畑へ。

「レオンだったのならもう一度来て!」と言ってみた。

そうしたら ほら・・

 

 



えへへ❤



レオンかな❤

 

 

 

 

 

 

昼食のあと庭の草取りをして、車で10分かからない義姉夫婦の家に行きました。

野菜畑やシイタケの原木など見せてもらい、かなり歩き回りました。

田舎寿司を作ったからと持たせてもらい 実家に戻る。

夕方ふたりでそれを頂いてから夫は地区の集まりへ。

夫が戻って来てわたしたちは帰路についたのですが

わたしはすっかり疲れてしまい、外は真っ暗だしさっさと車に乗り込んでしまいました。

しばらく走った後

あーーー💦レオンに「また来るからね」って挨拶しないで出発したよ 

ウエーーン(ノД`)・゜・。

レオン またすぐ行くからね~

 

 

 

 

そんな夜です🌙

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ