IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

今までではありえなかったことが起こる年齢?

尾道のつづきです

 

下調べをしないで思いつきで出かけたので

まず駐車場を探すのが大変でした。

尾道市観光課の地図は駐車場に関してはほとんど役に立たなかったので

グーグルマップで探しながら、見つけては「あ~満車だぁ。。」で

海岸沿いを、2号線を、あっちこっちをキョロキョロ、ぐるぐる、、

ようやく空きのある🅿に車を止めて、夫はパーキングチケットを車に置いて

歩いてお寺巡りをはじめたのでした。

 

さて、

帰りの時 駐車場へ向かいたいのですが

ラーメン屋さんを出てから歩いても歩いても🅿にたどり着きません。

「えっ!どこだったかな、、」

夫にありえないことがおきました。

「記憶が飛んだ、思い出せない💦」

わたしは超のつく方向音痴

しかも 散々ぐるぐる車を走らせて「満車」に振られつづけた後なので、

いろんな🅿の景色がごっちゃになってる。

どの通りに面していたかもわからなくなっていて、、といっても

夫はわたしなど当てにしてはいませんけど それでも一生懸命に思い出してみる。

一時間くらい二人でウロウロ探しました。

パーキングチケットは車の中で、🅿の名前さえわからない(覚えていない)ので

誰にも尋ねようがないのです。

どうする?

そうこうしていると、食べてすぐハラハラ💦オロオロしながら歩き回ったので

お腹が痛くなってきたわたし。

尾道駅にいるように、とわたしを残して夫はひとりでもう一度2号線を歩く。

しばらくして電話があり、みつかった!と。

思い出したのじゃなく、たまたま道沿いの🅿をのぞいてみて車をみつけたんだと。

はぁ~~。。こんなこと あんなに記憶力が良くて間違いない人なのに

この現実が信じられなくてショックでした。

わたし以上に夫はショックが大きく

探しながらつい「こうしている間に駐車料金も上がっていくね」と言ったわたしに

「そんなのどうでもいい、記憶が飛んだのがショックすぎる」と情けながる夫。

じつは帰り道でも 間違えてしまなみ海道で向島に渡ってしまったのでした。

動揺が抜けていなかったのかもしれないけれど…

これからはお互いに記憶を補い合いながら行動しないと!

夫に頼り過ぎてボーーッとしていてはまずいな、と気持ちを引き締めて帰宅したのでした。

今こうして書きながらも 信じられないのですよ

夫がね、あんなこと、、

そういうのが出てくる年齢なんだわ、とちょっとさみしくなったのでした。

 

 

 

はじめての尾道は~

2016年春  レオンとお花見だった

千光寺公園にて

 

いろんな人に声掛けられたね、たくさん歩いたね、階段も歩けたよね😊

 

このときは千光寺公園だけに行ったので、朝早くに公園ちかくの駐車場に止めて

そこからすぐレオンはスタスタと歩きつづけた元気な頃です🐾

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ