IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

ダイニングラグとレオンの思い出

11月は雨でスタートです☔

ちょっと上がったかな、の朝の時間に神社に行ってきました。

珍しく拝殿の扉が開いていて中に明かりが灯っていました。

実はうちの地域の氏神さま、人出不足?で宮司さんがいらっしゃらないのです。

お祭りと初詣以外のお参りに行って明かりが灯っていたことがなかったので驚きました。

手を合わせたあと、ふと振り向くと

離れた後方から「おはようございます」と 若い宮司さんが立っていらっしゃいました。

七五三詣りに来られる人のためなのかな、と思いながら帰りました。

ちょっとめずらしいことでした。

 

 

さて、

いよいよ季節が進んで寒がりなわたしは耐えられずにダイニングテーブルの下にカーペットを敷きました。

レオンの滑り止めカーペットを剥がしてからずっとそのままでした。

洗ったり丸めたり自分の手に負えるものでなきゃ困るので190cm×190cmのものにしました。

滑り止め加工、ホットカーペットカバーに使えるものです。

ネットで選んだのですが、なかなか好きなタイプのものに出会えません

というか予算オーバーしてよいならいくらでもありますけど😅

これなら、と思えたのがありました。ふかふかで温かいです❤

 

部屋になにか敷いたときには、カーペットでも布団でも、単なる布やシーツでも

レオンはすぐにやって来て、ゴロゴロしたり背中をスリスリしたり

まるで悶えるように感触をあじわっていたのを思い出します 笑

毎晩 布団を敷くときにはとんできて、ひとしきりクネクネゴロゴロしていたものです。

 

 

おとーさんの布団を敷きはじめたらやって来て、もだえるレオン🤣🤣 (スクショ)

 

 

 

きっと このふかふかは好きだろうなぁ

ごろ~んとして仰向けにスリスリしているだろうなぁ

と思いながら テーブルを乗せる前にわたしが踏み踏みして感触を味わった^^

足元が暖かく過ごせそうです*

 

 

Francfranc ライトベージュタイプ

 

*    *    *     *    *

 

追記です

きょうは11月1日  ワンワンワンで犬の日なんですね〜🐶

午後からNHK BSプレミアムで続けていろいろワンコ番組をしてました。

たまたま見始めた「子犬が家にやってきた」から

「世界わんわんドキュ」「ヒューマニエンス」と・・

あとで番組表を見たら、映画「僕のワンダフル・ライフ」が

はじめにあったみたい。

これは見なくてよかった。もしうっかり見始めていたら

たぶんしばらく這い上がれないくらい辛くなってたと思う。

あー!犬が欲しい!!

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ