IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

値上げをいちばん実感したものが…笑

最近は何から何まで値上げですね

きょう 久しぶりに近所のドラッグストアで、切らしてしまったペットボトル飲料を買いました。

予備のために買い置きしているお茶と、わたしの必需品の炭酸水

暑い季節にはビールのかわりに炭酸水で我慢しているのです、肝機能の数値がすぐ上がっちゃうので。。

この頃は季節柄 熱燗を好む夫

わたしだって大好物❤ 炭酸水じゃあしっくりこないし温まらない

でも、ご近所さんに頂いたカボスや夫の畑で柚子が収穫できてきて

それらを絞って炭酸水を飲むのもけこっこう美味しい😊

 

 

収穫第一弾♪

 

 

もうしばらく炭酸水で楽しもう、と 買いに行ったけど

値上がりしていてショック。

1本10円以上上がってました! そんなに上げなくても~💦

真夏のように毎日1~2本飲むことはないけど、

炭酸が入ったただの水、と考えるとすごく無駄な気もしてきたよ。

そろそろやめようかなぁ 癖だものね。

 

炭酸水は必需品❤

 

スーパーの野菜や果物売り場で「きのこ類しか買うものないなぁ」と

夫が収穫した野菜や義姉の畑の頂きものの消化に追われて

たまには他の野菜が欲しくても我慢の日々

果物は山のようにある柿に少々飽きてきた。

そんな不満を反省しよう。

 

 

洋服も、「グレーの服はもう着ない」と決めて

激安アウトレットの店にちょっと羽織るものを見に行った。

気に入った物はなかったし、店員さんの感じ悪い事と言ったらもう…

帰りながら「無駄遣いしなくてよかった☆今 買う時じゃないよってことだ」と思った。

手持ちのグレーの羽織もの

またダイロンで染めようかな、と考え中。

楽天お買い物マラソンが始まるし

久しぶりにエントリーしてみようっと ダイロン♪ダイロン♪

もちろんポイント5倍の「0」と「5」のつく日に(*^^)v

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ