IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

ここに書くしかないワクチン話、、

きのう、午後からご近所さん宅にお茶に誘われ

クリスマスの飾りつけをした

すっごく素敵なお部屋を見せていただきました。

ちょうどわたしもちょっとクリスマス飾りをしたばかり。

えらく違います、、、いいけど😅

 

 

 

ワクチン4回目を接種したあとの体調の話を聞いて

うわ〜っ。。と思いました。

めまいと嘔吐で眠れなかったらしい。

ふつうになるまで三日かかったそうで…

もうおひとりはずっと血圧がすごく高いらしい

4回目ではじめての異常だったと。

回を重ねると… という情報は目にしてきました。

どうしてそんなに副反応がキツイのでしょうねこのワクチンは。

夫は4回とも微熱とだるさだけみたいですが(今後の体調変化が心配ではあります)

それだけに何回でも打つ気満々ですよ。。

 

 

わたしはそんな会話のときに

自分が知っている情報を伝えることはしません

どう受けとられるかわからないので。

薄情でしょうか。。。

 

 

でも、自分で調べて自分で判断して

自分で納得するしかないんですよね

こればっかりは。

体質や体調にもよるし

なにやらロットによっても差があるとかって聞きますし。

でも 因果関係を調べる体制を作らず

副反応どころか、何人犠牲者が出ても中止にならないワクチン注射って 

すごい!

ほんとは日本ってすごいんだ! つくづくそう思っています(良い意味ではないですよ)

 

もう日本とわずかな国だけみたいですけど

 

ワクチンを!マスクを!

検査を!

あー、次の波が来る

医療逼迫に備えて!

ってやってるのは。

 

何回接種しても波は来るし感染者は減らない

いえ、打つごとに波が来る

まわりにこんな話が出来る人が誰もいないです。

 

 

最近テレビでモデルナジャパンのCMをしてますね。

夏木マリさんの声が背筋が寒くなるほど怖く感じるのは

わたしだけ     かな?

 

 

☆    ☆    ☆    ☆    ☆

 

 

ここから自分用に備忘録

ブログって後々に役立つことがあるので。

今日、きのう、3時間ちょっとおしゃべりしてました。

1時間くらいしてから、目がうるうるしてきました。

花粉症のときのような、角膜が浮腫んだ感じもする。

帰宅直後は左目に少し痛みもあり。

しばらくしたらなおりました 

お風呂上りみたいに目のまわりや頭がかる~くなってきた。

これってシェディングだったのかなぁ。。。

接種した夫と近くで接する時間よりはるかに長い時間を

すぐそばで、おしゃべりし通しだったから 笑

いままでそういうの自覚したことがなくてわからないけど

お二人とも4回目ワクチン接種して日が浅いから

ちょっと気になったので書いておきます。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ