IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

ダラダラしたい・新型コロナに関する情報源(わたしの場合)

夫が泊りがけでゴルフに出かけて、そのまま実家の畑仕事をして夕方戻る、

ということで、ほぼ二日自由を満喫しているわたし

食べたいときに食べ、眠たくなったら眠る。

きのうは2時頃に大きなお好み焼きを食べて、夕方にまた大きなおはぎを2個も食べ

(どっちもお惣菜コーナーで調達)晩ごはんは無しでした~

 

今朝、布団を出たのは9時過ぎ🤣🤣🤣

午前中は雨だったけど、起きたらいつものように賑やかな鳥たちの声がしてニッコリ。

遅い朝ごはんは、おいしい新米で卵かけごはんと納豆、即席みそ汁、みかん

お昼は軽くでいいや、と 

ゆるめのグルテンフリー生活中だけど菓子パンを買いに行った。

薄めのコーヒーと菓子パンで、「あ~~ダラダラ最高♪」

普段だって昼間は自由にしてはいるけど なんか違うよ。

 

 

 

 

ところできのう、わたしのブログへのアクセス数が多くてびっくりしたわ

無料ブログなので詳しいことは分析できないけど

きのうの記事へのアクセスが多かったのだろうなぁと予想。

こんなちっぽけなブログでもコロナワクチンのことには少しでも何か知りたい、と思ってアクセスしてくださるのかなぁと感じました。

 

わたし自身は最近ではもう、コロナのことには関心が薄くなってきていたし

つい先日、ケーブル工事に伴ってPCのアドレスを変えたので

メールマガジンなどもこの際解約したところ。

というところへ、ご近所さんのつらい副反応話を聞いたのでした。

 

新型コロナとワクチンのことがきっかけで

今まで知らなかったことに気づいたり

これから知っていた方がよさそうなことを知ろうとする自分のために

続けて拝読しているブログはあります。

以前も紹介したことがあるけれど、もう一度記しておこうかな

ご興味あるどなたかのお役に立てればうれしい。

 

尼崎市の医師 長尾先生のブログ Dr.和の町医者日記

神戸市の医師 中村篤史先生のブログ ナカムラクリニック

大阪府の肛門科診療所 佐々木みのり先生のブログ みのり先生の診察室

 

メディアではとりあげられない大切な情報をアップしてくださいます。

自称「専門家」と違い、実際にコロナ患者さんを診て治療して

割合としては少なくても人数は多いワクチン接種後に苦しんでいる患者さんたちを

誠心誠意 助けてさしあげていらっしゃいます。

現場の医師の声であり、経験をもとに発信されています。

 

それに加えて毎回のワクチン副反応検討部会報告を わかりやすく説明していらっしゃるのが

北海道の医師 鹿先生のYoutubeです。

 

 

真実を報道しないメディアは罪が大きいと思います。

真実をみんなが知れば黙っていないでしょうし

そうなれば国だって動くでしょうに…

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ