IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

無意識の行動が悲しい

きのう、おひる前に家を出て実家に来てます。

うちからの最寄駅でのこと。

 

ICOCAで改札を通ろうとしたら

ピンポーンと止められる。

なぜ?もう一度しても同じ。

駅員さんにICOCAカードを調べてもらったら

「17日に大阪に行きましたか?」

「はい」

「改札で処理していないでしょ。ずっとまだ改札を出ていないことになっとるよ」

「ええーー!Σ(Д゚;/)/」

新大阪から何線で移動したの?

どこで降りたの?

運賃覚えてる?

など訊かれて、わたし

なーーーんにも答えられなかった。

(あとで調べたら降りたのは淀屋橋駅だったんだと思う)

 

 

この日のことです

 

ema625.hatenadiary.com

 

新大阪で待ち合わせ場所もオロオロ探して駅員さんに尋ねたくらいのぼんやりで

そのあとは友人に促されるまま電車を乗り継ぎ(2回乗った)

景色や回りも見ないでおしゃべり。

思い出したらはじめに「ICOCAある?」と友人にきかれ

「あるよん♪」と取り出して改札を通り

電車を降りてから「あ、この切符」と

大阪市内までとなっていた家の最寄り駅からの乗車券を手に持つわたし。

「あ、それ使えるじゃん」と友人

「そっかぁ」とわたし

ICOCAを通したことも忘れて切符で改札を出た。

 

きのうの駅員さんは困り果て

わたしもどうしよう(((((゜゜;)。。

乗りたい電車の時間が迫るよ

「どうしましょう。。」と言ったら

「じゃあ取り消し処理をしておくから以後気をつけてね」と

助けられました。

はぁ〜情けなや…

なにも覚えていないんだよ、ありえんわ💦

淀屋橋駅から「五感」までの道のりは

友人とは二度目だけど友人はまったく覚えていなかったので

わたしが道案内したの。と ここで強がってみる😅

 

 

不思議なのは帰り。

新大阪駅に向かうとき、

「ピンホーン」と足止めされなかったのは??

 

あーーもうワケわからない(@_@)

無意識の行動って怖い

ほんと気をつけようと思う。

駅員さんごめんなさーーい!

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

 

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ