IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

本棚の扉の目隠し

こちらの地方 どうなっちゃった?というくらい暖かいです☀

おかげで何をするにもはかどってたすかります。

畳替えをあさってに控えているので、二階と一階の和室の片付けをすませました。

中をカラにしておけば、家具の移動はおまかせでいいらしい。

 

二階はわたしのミシンやアイロンなど作業用の雑多なものをこたつテーブルといっしょに他の部屋に移動。

あとはテレビ台だけ。

一階はノッポな本棚に中身びっしりでたいへ~ん!と思っていたら

夫がきのう、わたしの留守に半分 箱詰めしてくれていた。

それらと、あと半分を出してリビングに移動させた(腰イターーイ)

 

この家に越してきた30年前から

本棚の扉の裏に、コットンシーチング布(茶色)とレース布を貼りつけています。

あのころ 適当なことしてて、アルミテープで貼りつけて

今も剥がれることなくそのままです。

もっときれいな貼り方があったと思うけど…😅

 

 

本の日焼け防止になるし、中のごちゃごちゃが見えないし

わたしとしてはすごくいいアイデアだったと思ってます(*^^)v

レース布だけじゃ透けるのよね、シーチングと二重にして正解。

 

 

 

 

これからもずっとこのまま使うと思う^^

 

 

畳にたっーくさんレオンがつけた爪の傷跡とお別れだ

まだ幼い頃、畳の上を走り回っていた。

照明電気のひもに跳びつきたくてジャンプしてはしゃいでいた時期もあった。

懐かしいよ ღ˘◡˘ற   

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ