IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

コロナ離婚はけっこうあるらしい

おととい 義母はPCR検査で陰性と判明

誤嚥性肺炎で微熱と酸素飽和度が下がっていたということ。

夫は胸をなでおろしていましたが

今のオミクロンで肺炎はまずおきないのでしょう?

しかもワクチン5回接種済み(これは夫にとっては安心材料のはず)

 

持病二つもあって感染した高齢の父も、介護疲れのバテバテだった母も

ちゃんと回復していますから 

わたしは最初から誤嚥性肺炎の場合の方が気掛かりでしたけどね。

夫はすぐに最悪のことを考えたらしくて新型コロナだった場合

もう会えないままになるのかと…うろたえっぷりが尋常じゃなかったです。

今までも今も施設の面会制限がずーっと続いていてPC越しにしか会えていないのです。

入院先ではひと家族15分の面会がOK(逆に良かったじゃない)

一人ずつらしいので義姉たちと3人で5分ずつ今週末に面会するみたいです。

 

そんな夫

来週から22年ぶりに単身赴任となりました!(2ヶ月ほどの予定)

県内ですけど寒い所です。

この歳になってまた単身赴任とは、、、

 

 

レオンの花畑で こぼれ種が芽を出していて10月に持ち帰ったワスレナグサ

大きくなってね* 愛おしい🌼

 

 

 

 

郵便ポストに銀行から「介護保険」の加入案内が入っていて、それを読みながら

どっちが最初に介護する側になるだろうか?

する側、される側、どっちが辛いのだろうか?と夫が話してきました。

 

わたしたち、長年生活も気持ちもすれ違いの多い夫婦です

新型コロナに関しては溝が深くなり

かすがいだったレオンがいなくなり

異次元の世界にふたりは分かれてしまった感があります。

それを強く感じてる夫はなにかと不安なんでしょうね。

わたしをどう思っているんでしょう。。

 

わたしは ただただ人としてやさしく生きて行くつもりなだけ。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ