IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

気になる結膜下出血・葛根湯

ご近所さんと立ち話をしていて ふと見ると彼女の右目が赤い

結膜下出血をしているようでした。

だいじょうぶ?と聞くと「最近よくこうなる 同じ側だけ。疲れてるんかなぁ」って。

実は先月 夫がゴルフ&深酒をした翌日にそうなっていて

それはしばらくして治ったけど

また先日同じところに出血をしていて気になってた。

今回はなにかきっかけがあったわけではなさそう。

夫は定期的に眼科通院しているので心配なら診てもらうでしょうね。

放っておいても数日経てば治るのだけど、度重なるとどうしたんだろう?となる。

 

と、周りも心配だけど

年末年始に体調くずさないようにわたしが一番気をつけなくちゃ💦

いろいろ薬の買い置きも必要。

どうやらオミクロン風邪には葛根湯が有効だと東北大学が発表していましたから

用意しました(*^^)v 。。。って普通の風邪じゃん、、

 

 

 

きょうから すごく寒くなるらしいです(>_<)

きのうのうちに、ミニバラ2鉢 枝を剪定してひと回り大きい鉢に植え替えました。

注文した皮手袋が届いたので、そろそろピエールドゥロンサールの誘引もしようと思います。

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ