IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

チョコを食べて動悸、不整脈!

寒くなるとチョコが食べたくなる〜

で、

先日食べた日もだったけど今日も

3時間くらい経ったころに、胸がドキドキしてきて

しまいには不整脈が出てしまいました。

ビターチョコだったしね。板チョコ一枚ね。

ちょっと頭も痛い感じ。

体調にもよるけど、やっぱりカフェインに弱いです。

いつだったか循環器内科で

かなりの量を摂取しないと影響はないもので

コーヒーなど気にしなくて良い、と言われました。

でもかかりつけの漢方内科の先生は、カフェインに過敏であれば

起こりうるので、体調によっては出てくるよ、と言われました。

期外収縮という不整脈を起こしやすいのに

無用心でしたわ〜〜  しかも二度。

魔が差しました〜〜

 

こうして甘いものを食べ過ぎるときは

大抵、食事のバランスが崩れているんですよね。

一食ごとにバランスがとれた食事をとっている場合

間食をしたいと思わないそうですよ。

いつかどこかで聞いた記憶がある。。うろ覚え💧

 

心配ないといわれる期外収縮

数回続くとストレスに感じる

カフェインに気をつけよう!!(>_<)

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

 

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ