IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

なぞのチクチク

月曜日(19日)の朝、着替えをしていたら左わき腹あたりがチクチクっとして

思わず下着の裏をたしかめた。

何もついていない

それから一日に何度かチクチクする。

(もしかしてこれって、、、)

翌日のきのうも、前日よりチクチクがちょとだけ強めに感じる。

(やばいかも、、湿疹は?と確かめる)

どこにも湿疹は見当たらないけど、かすかに頭痛がするような。

昨年、帯状疱疹になったとき

湿疹、痛み、痒みはとても軽かったけど頭痛はひどかった💧

てっきり帯状疱疹はくりかえして発症しないものと思っていたけど

どうやらそんなことはないらしい。

 

近所の内科の先生は、9月の膀胱炎の抗生剤の処方の仕方にも

昨年の帯状疱疹の点滴&飲み薬という対処も

薬の使い方に不信感を覚えてしまったので足が向かない。

持病の主治医の予約をとって、バスに乗ってきょう診てもらいに行って来ました。

 

それが 今朝からチクチクがまったくないの。湿疹も出ない。頭痛も無い。

看護師さんの問診のときに「予約をとってはみたけど、きょうはおさまっていて~」

と報告。

早く着いて予約時間になっていなかったけどすぐに診てもらえて

・湿疹が出ていないので確定できない

・抗ウイルス薬は副作用リスクがゼロじゃないから今は出せない

・湿疹が出てすぐならば点滴の必要はないので服薬で大丈夫 すぐ受診して。

などの判断でした。

先生、慎重なのね。

やたらと薬を出さないところが好きです。

 

二日間のチクチクは何だっただろう?

これから湿疹が出るだろうか?ドキドキ。。

 

それにしても一昨年の口唇ヘルペス

 

ema625.hatenadiary.com

 

昨年は帯状疱疹

 

ema625.hatenadiary.com

 

そして 今年はくりかえした膀胱炎

 

ema625.hatenadiary.com

 

わたしの免疫力は落ちまくりじゃないの⤵⤵⤵(ノД`)・゜・。

これでよくコロナ感染しないですんでるのが不思議でしょうがない。

 

しばらく爆弾抱えてる気分で様子見です

年末年始に無事でありますように~~

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ