IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

睡眠時間より就寝時間

きょうは冬至ですね

小さいけれど夫が畑で収穫した柚子が冷凍した他にまだあるので

それを今夜は柚子湯にします♨

 

 

 

 

とり置きしておいたぼっちゃんかぼちゃで何つくろう~^^

きのうブログを書きながら、わたしってほんとしょっちゅう体調崩してるよね、と

あらためて感じたのです。

免疫系の持病があるから仕方ないのかなぁ。。

きのうは用事でたまたま夫が早い帰宅だったので、食事も入浴も早く

就寝したのもいつもより1時間早かった。

なので今朝、習慣なのか1時間早く目が覚めた(もちろん布団からは出ずにウトウト)

せっかく早く寝たのに睡眠時間は同じじゃん😅

でもね、朝から身体がよく動くし頭がスッキリしてる。

いつも朝早くの出勤の夫を送り出してからゆっくり朝食

そのあとダルダル~となりなかなか体がしゃっきりしないのです。

今朝は昨晩からの雨が残り、どんより空模様なのにわたしは快調!

もしかしてわたしの場合は睡眠時間より就寝時間のほうが影響が大きいのかも

なるべく早く就寝しよう!

そんな発見をした朝でした。

 

 

ところで、

就寝前にガスボイラーのスイッチを切る時

トイレに入った時

にデジタル時計を見ることになるのですが

ゾロ目に出会うことが多いです。

11時11分とか5時55分55秒とかね

エンジェルナンバーっていうのかな、数字の意味は良いみたいでなんかいい気分。

頻繁なのでつい時計を意識してしまいますわ😄

わたし 数字って好きなんです。

なにかいいことあるといいなぁ**

あ、そういう気分になれるだけでもいいですよね(*^^)v

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ