IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

心配することしかできないよ、、

一人暮らしの息子が寝込んいる

インフルエンザ、新型コロナ 両方とも陰性と出たらしい。

熱は今のところ37℃台を上下しているし、山を越えたとは言っている

けれど声を聞くと、話をするのは辛そうですぐに電話を切った。

食料、飲料、着替えなど持って行こうかと伝えたら「いや、大丈夫だから!」って。

う~ん、とにかく近寄らせてくれないのよ自宅へ

電車で10分とかからない距離だけど、行ったことないの💧

まぁ 回復してくれさえすればいいのです。

 

家族が遠く県外に離れて暮らしている人のことを思えば同じようなものですね。

お正月に夫の実家で珍しく なんか不調で早く帰りたい、と

わたしはおかげで早々にお暇できたけど

あのあと上手く養生できていなかったんだと思う。

 

学生のとき県外でひとり暮らし中に

一度インフルエンザに罹ったことがあるくらいで

体調が悪ければ寝てしまえば回復するタイプなので

よほど疲れが溜まっていると見ている。

あの頃と違ってこのご時世、誰の助けも借りられないからねぇ、、

 

電話の声を聞いた時

子供時代の風邪をこじらせてばかりいた頃を思い出してしまい

心の中で電車に乗っている 野菜スープと着替えを持って。

早くよくなれーーー!!念力を送る😊

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ