IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

お天道様は見ている

今週から夫の単身生活がはじまります。

平年並みの寒さが戻るという予報で、今までのように暖かい日は望めなさそうです。

息子はおかげさまで復活しましたが、これからの夫の健康面は気になります。

 

 

最近 思うのに、一度発した言葉は取り消せないなと

言った方は忘れても、言われた方は忘れない。

良いことは記憶に残り延々と自分を励ますだろうけれど

悪いことは傷になって消えないよね。

人を弱らせるには刃物はいらない 言葉だけでじゅうぶん。

咄嗟に出た言葉に本心を見たりもする。

覆水盆に返らず、、あ、意味が違う?

そんなことをしみじみ感じていたここ数日だけど

きょう、みのり先生のブログでこんな記事を見た。

 

ameblo.jp

 

わたしはツイッターをしないし見ないから、このゴキブリ発言のときのことは

ほかのブログで知っていました。

知性の欠片も感じない方だなぁという印象でしたから別に何とも思わなかったけど

今頃になって ものすごく取り上げられていて恥ずかしいですね。

政治家でも一般人も誰でも 一度言ったり書いたりしたことは無かったことにはできない。

コワイコワイ💦 わたしも気をつけよう!

 

 

話は変わってもうひとつ

やはりコロナワクチンのことですが、接種するときにロット番号を記載したものが手元に残るんですね。

夫はたぶん捨てているでしょうけど、

ひどい副作用が出て長く苦しんでいる方は、ロット番号が証明になったりするみたいです。

厚労省が重い副反応や死亡者が多く出たロットのデータをちゃんと把握していて

HPで発表もしていたそうです(今は削除されてるらしい😲)

把握していて勧めるってすごいけど・・

長尾先生の【重要】ロシアンルーレットというきのうの記事に紹介されています。

どうりで厚労省職員はワクチン接種率が低いわけだ、、

気になるかたは見てみてください。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ