IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

父は変わりなく

先月 とても親切な薬剤師さんのことを書きました。

あのあと一度、母は薬をもらいに行ったようですが

Dさんとは会えなかったみたい。

そのあとの先日、「僕が休みの日で申し訳なかった」と

この時の続きを教えて下さったそうです。

ema625.hatenadiary.com

 

 

休みのときのことまで気にかけて下さって

どこまで親切なんでしょ。。

で、

父のカルテを見ていただいたので

いろいろ詳しく分かったことがありました。

Dさんが父のカルテを見て説明してくださらなければ

なにもわからない、そんな医師と家族の関係です。。。

 

 

今日、長尾先生が「希望という処方」という記事を書かれています。

涙が出ました。

信頼できる医師にしっかり寄り添ってもらえるだけで

病気の5割は治る気がする。

あとは自分の気力と家族の支えと

1割くらいが薬じゃないかと。

薬は次々と別の薬を必要とするのですよね、、

 

長尾先生の患者さんたちは幸せですね。

わたしはDさんと出会えて幸せです。

 

 

父は歌ってばかり

ちょっとハイになっているよう。

自分で時々「終わらん」って言ってますよ。

テレビで相撲を見ています。

「よし!行け!」「よっしゃよっしゃ」って言いながら😊

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ