IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

これからのこと

おととい、高橋一生さんのドラマ第1話をTVerで見て

花火っていいなぁ 好きだわぁと思っていたわけですけども

きのう夜、晩ごはんがすんだ頃に外で ドンドンという花火の音が聞こえてきて

2階の窓を開けて見てみたら きれいに見えるじゃないですか!!🎇

びっくりしました こんな季節に。

サプライズ花火だったのか ネットで調べてもどこでしているのかわかりませんでした。

熱燗とキムチ鍋で身体はポカポカしていたので

網戸を開けて30分ほどずっと見ていました。

とてもきれいでした~~~😊

 

 

 

さて

わたしはもうすぐ63歳ですけど、これから自分で少しでも収入を得るとか

社会に貢献するとか、生きがいを見つけるとか

なにかしないとなぁと考えてみました。

ブログ村の同じカテゴリーのブログ主さんが「三千円の使い方」というドラマで

77歳で再就職をした中尾ミエさん演じる女性のことを書かれていまして

ちょっとした焦りを感じてしまいました。

昨年いっぱいはレオンのことを理由づけて 自分に「まだいいよいいよ」と言い聞かせていたけれど

これからずーーっとこのままってわけには行かないよなぁ。

 

 

そうそう、先日ブログに書いた従兄弟の闘病の件

奥さんに電話して状況を聞いたのです。

わたしがこうして今、一病息災で無事に暮らせていることに感謝するし

やはりなにかせねば!とますますこのままじゃいけない、と焦るのです。。。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ