IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

眠りに入りやすい音 それは人の話し声でした

実家から戻ってきて 恵方巻をお腹いっぱい食べてホッとしているところです。

 

駅ナカで有名どころの巻きずしを買ってきましたん♪

ふつうに切っていただきました^^

 

 

 

このところずっと不眠続きで困っています。

寝付けない、眠れても1~2時間で目が覚める そんな毎日

漢方内科でそれを伝えると抑肝散という薬を出してくださいました。

以前も何度か服用したことがあって 効果があったように思うのですが

今回はちっとも効きません。。。

 

いろいろ試してみたんです

眠りを誘う音楽を聴いたり リラックスする体操をしてみたり

ゆっくり入浴したり。

小さな音でサザンのバラード曲や

大好きなKennyGのサックスを聴いてみても

感動して聴き惚れてしまい目が冴えるという 笑

そこで 今まで聞きたいと思いつつ時間がとれなかった

Twitterのスペースというラジオのようなもの(?)を聞いてみたんです。

こういうときにこそだわ、興味がある話題で是非に!と思って

スマホを枕元に置き聴いていたら 話に引き込まれていたはずなのに、、あれれ?

さいごまで聞かずに眠りに落ちていたようで~

決して退屈だったりしたわけじゃないよ

興味津々で聞いていたのに

人の話し声というのは眠りに入りやすいのかも

とくに 男の人の話し声が低くていいと思う。

 

いえ、そんなことを言ってる場合じゃない内容の話なんですけどね

よかったら聞いてみてください。

話の流れで 眠くなる話のように受け取られる紹介のしかたで申し訳ないです。

すごく 広まったらいいなぁと思う対談です。

わたしのようにTwitterをしていない人も聞けます

わたしも もう一度でも二度でも最後まで聞こうと思いますよ。

 

 

長尾先生と池田先生の対談

↓↓
twitter.com

twitter.com

 

みのり先生とあや子先生の対談

↓↓

twitter.com

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ