IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

また歩くことにします!・人様の愚痴で気が楽になる

じつは、、11月下旬からウォーキングさぼってます。寒すぎるから💦

そして、、お正月のお屠蘇に始まり 実家に泊った時には熱燗、最近はおやつもよく食べてます。

そんな調子で6日に健康診断を受けに行ったのです

結果はいやな予感しかしません…

またポストに分厚い封書が届くのかも。

 

 

きょう 用事で出かけたついでに新しくトレーニングウエアを買った。

ほどよく温かい~ 好きなピンク~

気分一新でがんばれる!!😊

 

帽子と耳当てはお気に入りの古いもの

 

明日からまた歩くことにします!

あ、明日は雨&雪の予報でした😝

 

 

出かけた先で ご近所さんからLINEでお茶のお誘いがあったので

大急ぎで用事をすませて、お茶のお伴にカヌレを買って午後からおじゃましました♪(わたしはカヌレというもの初めてです~)

 

なんと招いてくれたAさん、耳鼻科で大きな手術をしたそうで!

そういえば手術が3ヶ月待ちなのよ、と昨年聞いていました。

一週間入院したあと先週退院したばかりだというので、Bさんと

「大丈夫?こんなおしゃべりしていてキツくない?」

Aさんは 入院中は術後が悪く誰ともしゃべることも出来ず

入院前から退院後はご主人の思いやりのない態度でストレスがたまり

おしゃべりして発散したい、ということでした。

話しているうちにBさんもご主人へのうっぷんがいろいろ口をついて出てくる😆

もう 言葉をかぶせ合うように。。

わたしもこのところのストレス満載の日々を発散したい気持ちもあり

きょうは自分へのなぐさめにトレーニングウエアを買ったのです。

なのに話を聞いてもらう間もなく時間が過ぎていきました~~💦

でもね、おふたりの話を聞いているだけで

「我慢しているのはわたしだけじゃないんだなぁ」

「世の中にはやさしい旦那さんは多いけど、だいじにされている奥さんも多いけど

我慢してストレスを抱えている人もいる」

そう思えてきてとても気が楽になってきたよ。

Aさん たまりかねて爆発したらしい。

でも 話が通じないご主人に「血圧が上がって、術後の自分の体調に障る」と

バカらしくなってきたって。

すっっっごくよくわかる!!!

そう、いくら話したって変わらない相手にムキになっても自分がしんどいだけなのよ。

わたしも空しくなることあるよ~ とAさんに言いつつ自分にも言い聞かせる。

あまり愚痴らなかったわたしには愚痴ることが無いと思われたかな?

大ありなんだけど。。。

わたしから見るととっても幸せ度が高いおふたりだけど。。いろいろ不満はあるよね。

 

ま、楽しいこと考えてがんばろうっと!それしかない!

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ