IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

今一番の関心事は~

きょうは資源ごみの日でした。

夫がいない間だけ新聞を止めているので楽なことといったら

保管場所もとらずスッキリ ゴミステーションまで運ぶ重たい負担も無し。

週末に帰宅してる夫は意外と

新聞がなくて不便そうでもないんですけど〜 笑

 

ニュースと天気予報を一日に一度はテレビかネットで見ることにしてますが

最近はどうなんでしょ

くり返される飛行物体撃墜とか、海上でもレーザー照射とか、ハワイ山頂でもレーザー照射とか。。。

うんざりするほど毎日聞かされる強盗事件の諸々とか

あまり知りたくもないし興味もない。

そういえば 南相馬市に出来るモデルナの工場は

おそらく将来はmRNAワクチンを作るためだけにはとどまらない、

という話をニコニコ動画京都大学の福島先生が井上正康先生との対談でされていました。

なんでも受け入れてしまう日本 大丈夫かな

どんなことを見据えて出来る工場なのやら…

8月から稼働ですって。こんな大事なニュース テレビや新聞で大きく報道したのでしょうか?

 

知ったとてどうすることもできないニュースばかり

気分が悪くなるので見る(知る)必要も感じなくなってきた。

 

 

☆   ☆   ☆   ☆

 

 

関心があるのは春の植物の入荷♪

エコマルシェオニヅカさんちではぞくぞくと春のお花が入荷しているのを

毎週動画で紹介されているので

自転車でわりと大きな園芸店にいってみたのですが、まだあまりなかったです。

やっぱり九州と比べちゃいけないかな、もう少し先か?

 

こんなのとか

こんなマーガレットが手に入るかなぁ

見たことない色合いです

可愛いすぎる~~😍

わたしもバコパと寄せ植えしたい!!

 

きょうは先日作ったプリムラジュリアンのリングバスケット

液肥のおふろにザブンといれてあげました

土が少ないからね、度々栄養補給しようと思います(*^^)v

そして 待っても待っても葉を落とさなかった地植えのミニバラ

全部葉っぱを落としておきました。

バラたちは赤い新芽が元気そうです。楽しみ~**

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ