IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

変わってしまったよ・トキメクおやつ

二泊三日で実家に行きました。

良い意味でも悪い意味でも変わりなしです。

父は相変わらずよく食べてよく歌い、

会話が成り立つ時がたまにあるという感じ。

母は老体にはキツイ介護生活をどうにか維持してくれている。

家の中は相変わらず片付けても片付けても元の木阿弥

というかそれ以上か?笑

ホトホト虚しくなってきてます。

でも今の状況に感謝すべきなんでしょうね。

 

 

さて、

今回はとても久しぶりに

買い物目的に広島市街地中心部に行ってみました。

コロナ禍以前は2ヶ月に一度は伯母と待ち合わせて食事して

ふらっと買い物とかもしていたのに

3年も街中を知らずに過ぎて行きました。

もうあまり興味もないのですけどね

慣れない路面電車に乗り

地下街を方向もわからず歩き

目当てのものは入手したのですけど

気に入っていた店がなくなっていたり

場所を間違えたりして時間を費やしてしまいました。

街中の賑やかさはまったく他人事のように感じるし

何を見てもときめきませんでした。

買う買わないは別として

商品を見て「うわぁすてき!」とか「こんなの欲しいな」とか

思えないのは残念です。

わたしの感性の問題なのか

また別の問題なのか…

 

 

あ、ひとつだけトキメクものがあった☆

これこれ!

 

とても美味しかったです。

はは、、食べることだけだ(^^;

お茶うけに実家に買って行ったタルトがとても美味しくて

今日また買って帰った~~

 

BAKEのチーズタルト

次はどの種類も食べてみたい💕

 

 

そんなわたしに、今日 帰宅したらポストに入っていた

先日の健康診断の結果通知書。

肝機能の数値が正常値でした☆☆☆

糖の代謝コレステロールがちょっと要注意

 

しっかり歩いて運動して、おいしい食生活します*

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ