IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

愚痴って気持ちを切り替える

夫が予定より早く単身赴任先の仕事を終えて帰って来ました。

きょうから通常の生活にもどったのです。

 

ウォーキングを暖かい時間帯にしていたけれど

以前のように夫が出勤する時間に一緒に出ることにしました。

まだ 外は暗い。。この地の日の出時刻15分前くらいです。

 

すぐに明るくなるでしょ、すぐ暑く感じるでしょ、と出発したけれど

歩いても歩いても空はじわーっと薄明るくなるだけ

日の当たらないうちにどんなに早足で歩きつづけても ちっとも暑いどころか

温まってもこない🥶

手袋していても手指は麻痺したみたいに冷たいまま 

足先もかじかんで躓かないように用心した。

40分くらい歩いてようやく地面に陽が当たって来た~

 

 

最低気温-2℃の朝です

 

あしたはもっと暖かい格好で出かけよう!

 

 

 

 

さて、

結婚当初から夫の、姉たちへの甘さにいろいろ思うことがあって

過ぎてしまえばもうどうでも良いと思えるのですが

その時その時は「なんで?」とフツフツと湧き上がる気持ちがありました。

そして どう考えてもおかしいでしょ、と思えることにでも

夫は自分の身内に甘い甘い。

 

機会があるたびに義姉はわたしの本心などおかまいなしで

自分のこまごま生活上の不満を愚痴る愚痴る。。わたしなんぞに。

まるで あなたはとても恵まれているよ~と言わんばかり。

 

 

聞きながら、

知ろうとせず 知らないですませる横着

しようとせず しないで済ませる狡さ

分かっているのに分からなかったふりをする可笑しさ

それらを正当化する必死さ

そういうところをずっと見てきたのだから

それなりに他で苦労もあるでしょうよ、と思うわたし。

(ゴメンネ~上から目線で~)

 

 

 

いろいろ 物を頂くことが多いのだけど

それで帳消しね(^_-)-☆と思っているところがありありで

素直に喜べるときもあれば 馬鹿にされていると感じるときもある。

 

こんなことをわざわざここに書きたくなるような2ヶ月でした。

 

忘れることにします

読んでくださってありがとうございます*

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ