IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

きっかけはテレビ番組

昨晩 たまたま見ていた番組の最後にこわ~い話を聞いてしまい

久しぶりにぞぞぞ~っと恐怖で鳥肌が立ってしまった。(何だこれ!?ミステリー)

いつもは用事を済ませてゆっくり、夫がいびきをかいて寝ている頃に入浴するのですが

怖くて夫が起きているうちに、テレビも点いているうちに、と さっさとお風呂をすませました。

やれば出来るんだ、追い焚きのガス代節約になるし今日から早くすませよう!

 

 

もうひとつ 

NHKクローズアップ現代を見て。

心不全になる人が急増しているらしい。

医療機関がひっ迫して一刻を争う患者さんを受け入れることが不可能になりつつあるって!

番組内では高齢化や生活習慣が主な理由として言われていたけど

それだけじゃないはず。。。よ

 

何にしてもわたしもこのところの悪い習慣をあらためようと思えた。

不眠を理由に 間食が当たり前になってきてる。(今はぐっすり眠れているのに)

 

 

甘い、しょっぱい、の無限ループ+コーヒー(最近時々カフェイン有りのものも)

 

 

チョコ食べ続けるとドキドキする時がある… 期外収縮が起きやすい体質です。

番組を見ていて思い出した 数年前の怖かった経験。

 

 

 

 

6年くらい前の大晦日、夫はお寺のことで実家にいて

わたしはひとりで夜おそく 息子が仕事終わりに帰ってくるのを待っていた。

そこへ「今 まだオペ室。今日中に帰れそうにない」とメール

わたしは心臓が止まりそうに驚いて足がふらついた。

いや、冷静に考えたら本人が連絡してきてるんだから と

「どういうこと?仕事でってこと?」と返信

当時 息子は医療設備の仕事に携わっていて、オペの入っていない時間にしか出来ないメンテナンスとかもあり…

もちろん仕事が長引いての連絡だった😵

息子よ、、書き方、、 全身脱力💧

 

先に休んでいてしばらくして目が覚めた。

仰向けになって胸に手をのせていた姿勢

自分の手が重い。。あれ?手をよけても胸が重い。。

だんだん苦しく感じて息を吸っても酸欠みたいな感じになっていった。

押しつぶされそうな重い感覚で思わず体を起こす 少し楽

でも苦しい 横にはなっていられない! だんだんひどくなる。

え!?救急車呼ぶ?

勇気がない どうしよう 苦しい このまま死ぬのかも。。

2時間くらい耐えた 便意で何度もトイレ通い。

 

そうだ、タクシーだ!24時間対応してるところ!

すぐに電話して 3時頃だったか?信号も動いてないからすぐに来てくれた。

運転手さんに救急対応している病院へ向かってもらう

やさしい運転手さんが「病院へは連絡した?」

わたし「救急対応なので到着順なんです」(当時職場の売店があった病院なので知ってた)

運転手さん「そうか、急いで行くから辛抱せーよ、がんばれよ、」と励ましてくれて

スムースに到着。ありがたい!

トリアージを受けていろいろ検査

血中酸素、心電図、レントゲン、体温、すべて異常無し

病院で検査を受けたり結果を待ったり動いたり 普通に出来た。

少しずつ楽になり 何だったんだろう?

連絡をしておいた夫が実家から到着した。

車で家に連れて帰ってもらい また実家へトンボ帰り。

わたしは そのあとレオンの遅めの朝散歩中 

雨が降り出したので走って帰った。

ぜんぜん苦しくないし大丈夫だった。

年末の忙しさやストレスがあったかもしれない

息子のメールに動揺し過ぎたかもしれない

理由はわからないけど あんな怖い思いをした。

 

もう二度と嫌だ。

自分に出来ることは生活習慣の改善だけ

気をつけよう!

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ