IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

ひな祭り~ドラマ~魂の話

ひな祭りですね

うちにはお雛様がいないので、先月病院帰りに立ち寄ったお店で

小さなお雛様たちに会えてよかった*

 

ひな祭りの由来はいろんな説があるようですけど

「身代わり」というのが共通しているのかな?

おおかた霊的なことですよね。

最近 日本のご先祖さまたちの教えには間違いがない と思う事が多々あります。

生活習慣や季節の行事、食べ物、病の治し方、言葉、などなど 霊的なことも

大切に考えたいです。

 

霊 といえばブラッシュアップライフというドラマを

ここ数日TVer.で視聴可能なのだけ見ました。

ちょっと面白いストーリーで最後はどうなるのか知りたくて今後はテレビで見ようと思います。

脚本はバカリズムさんなのですね👀

現世の記憶を持ったまま何度も生き直すって わたしはいやだ~・・・

 

 

このドラマを見ていて思い出したことがあります。

わたしが 息子を出産して退院後すぐのころ

夢を見たんです ちょっとおもしろい夢。

 

 

空の上 高い高いところで

白い雲がふかふか浮いていて

そこにはひとり 長い白いひげをはやした神さまが立っていらして

神さまの前にはベルトコンベアーみたいなものがある。

ベルトコンベアーの上には、裸で同じ姿勢で寝かされている

かわいい姿の赤ちゃんが次々と流れ運ばれている。

神さまは その赤ちゃんに丸い透明の玉のようなものをポイっと入れては

赤ちゃんを雲から下界?へポイポイ落としていってる。

あーいそがしいいそがしいってな感じで。

 

そんな夢

これって 意味なく見たとは思えず

魂の存在をなんとなく信じたい気持ちで生きて来ました。

 

おもしろい夢でしょ?^^

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ