IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

待ち遠しいよ*

 レオンの花畑に~

沈丁花が咲いているのじゃないかと行ってみたのですがまだでした〜

 

 

 

 

来週かな?再来週かな?待ち遠しいです。

寒さからパンジーが復活し、ナデシコも新芽がたくさん伸びていた。

まんべんなく肥料を与えておきました。

 

 

 

 

レオンのプレートをきれいに拭いて、劣化を防ぐため

再びスプレーニスを吹き付けました。

これからの雨から少しはカバーできるかな?

 

 

 

 

 

毎年梅干しを作るのに収穫する梅の木

花がたくさん!

 

 

 

 

今年もおいしい実をよろしくね。

 

 

 

 

昨年は漬けた梅にカビが発生して失敗したのでした。

レオンがいない夏は、24時間エアコンをつけっぱなしにはしないから

梅のために、という気が回りませんでした。

 

 



 

今日も暖かで、外が気持ちいいので

夫の畑仕事を予定外に手伝いました。

土が柔らかくて触って気持ちよかったです。

大きなミミズやてんとう虫を見つけて

やっぱりうちの庭仕事とは違うよね〜と実感。

夜はしっかり目を洗って休もう!(^^;

花粉で遠くの山が霞んでた。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ