IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

自分の記憶力に自信無さ過ぎて…

このリングバスケットが人目を引くようで、恥ずかしいけど嬉しい(#^.^#)

 

作った2月初旬よりモリモリしてきた☆

 

 

先日 わたしが留守のときに訪ねてくださったわん友ママさんが

コレを見て「じっくり見せて~」と きのうまた見に来てくださった。

通りに面していないうちの玄関だから、訪ねてくださった方にしか目にとまらない。

 

 

今朝 水やりしていたら

お向かいのBさんが「ずっと気になってたよ、よく見せて~」と立ち話

ご主人がコロナ感染していて、しばらくは声を掛けられなかったって。(わぁ、回復してよかった)

そこへAさんも加わった。

寄せ植え初心者は褒められるとまたやる気が増す♪♪♪

次はサマーリングだね(*^^)v 気持ちが逸る~

 

 

 

さて、

そこでお茶のお誘いで、いつものAさん宅でBさんと3人で30年近く前の話になった。

わたしの記憶とAさんの記憶が全く違っていて戸惑った。。。

う~ん こういう時に強く言えない(言わない方が良いのだろうし)わたしは

トンチンカンな人みたいだ。。。

でも わたしがある方の気持ちを台無しにした形になったその記憶は

わたしにとっては未だに心に引っかかりがあって、確かだと思うんだけどなぁ

 

自分の記憶力に自信があるAさんを前に 自信が無いわたしは

「え~ わたしは夢でも見て勘違いして覚えている?」

揺らいでしまうんだよね、 情けなーい

そのある方に確かめてみればわかることだけど、無理なのでね。

自分の記憶に自信が持てる人が羨ましい。

夫と「言った、言わない」で揉めることがよくある。

夫には強く言えるけど 他人様には言えない

自分ではこうだった、と記憶していることが否定されるとすごくモヤッとする。

「どっちだったかな~」くらいのときはそんなことはないけど

年齢的に不安になってくるよ、脳内が。。

 

脳トレ始めようかな、、、 そんなことを思ったモヤモヤの一日。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ