IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

ネット依存のわたし

わたしは家族と食事中にスマホを触ることはしません。

何かしらちょっとくらいは夫と会話しながら晩御飯

食後に夫がテレビを見ているときには

ほとんど見たい番組が無いわたしはスマホを触っていますが、、

ときどき顔を上げて画面に視線を〜 くらい

そんなときに、あーだこーだと他愛もない会話はするけど

夫が就寝する頃にはパソコンを開いていることもある。

 

で、夫は「よくスマホやパソコンばっかり見とるなぁ」などと

嫌みなことを言うのですけど、、

その夫が、昨晩 食事中ずーーーっとスマホを触ってた。

文字を入力しているようだけど、メールやLINEではなさそう

調べものかなぁ わたしは敢えてなにも言わなかった。

「熱心だね」と いつもの夫のようにひと言くらい言ってみようかと思ったけどやめた。

食後もずーーーっとスマホ

なんだ~?アレ

 

もう二度とわたしに嫌みを言わないでよね、と思ったよ。

わたしが興味を惹かれることはネットの世界にしかないのだもの。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ