IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

クラッシックTVスペシャルを見て~羽生結弦くん~

きのうの放送でしたが、わたしは知らなかったんです…

NHKプラスで見ました

クラッシックTVスペシャ羽生結弦 フィギュアスケートと音楽 完全版』

 

 

 

 

見て良かったです!いや~すばらしいお二人です

羽生くんと清塚さんのことです。

お互いをリスペクトし合い 理解し合っていて深い繋がりですね。

 

羽生くんの話を聞いていたら、プロ転向が当然正解だったと思わずにいられない。

あれほどのこだわり、情熱、を 羽生くんが選手時代にちゃんと評価できる審査員が

果たしていたのだろうか?と思った。

 

 

聞いていて嬉しかったというか やっぱりそうよね!と思ったのが

羽生くん 音楽に「なりきれる」と感じられたのが

ショパン バラード第1番」だったって。

 

そうよね、そうよね、伝わったのよすごく!!

わたし 過去に書いてるのよ すごく感動して。

↓↓

 

ema625.hatenadiary.com

 

 

番組で言ってる。

ピアノで右手と左手で違う音階とリズムをとってるのを

上半身は右手、下半身は左手 を表現している  by羽生くん

 

そして、

ぼくの音楽は左手が指揮者 右手がソリスト  byショパン

 

すごいね、ここまで「なりきれる」って。

 

 

 

そして 清塚さんがピアノアレンジされた サン・サーンスのバイオリン曲

「序奏とロンド・カプリチオーソ」

そうそう、もう言葉がなかったよ すごい!としか。

↓↓

 

ema625.hatenadiary.com

 

思い出して久々に興奮気味**

 

 

2月26日 東京ドームでの単独公演「GIFT」の成功に感動したばかり。 

(スポーツニュースで見ただけだけど S *PARKが時間をとってしてくれてた)

 

羽生くんのスケートは やっぱり芸術だよね*

わぁ~ すごい!! とだけ思って見惚れるのが一番いい!

 

 

NHKプラスでは 配信できない部分もあったので(3/15 午後10:52まで視聴可能)

再放送も見たいと思ってます(*^^)v

再放送 3/14(火)午後2:30~Eテレ

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ