IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

白く塗ってみた 思い出のラタン

レオンがいたずらに というか本人は(本犬は)楽しくてしたのだけど

いろんな家具をかじっているのですよ。

パピー時代は歯のこともあるし 仕方ないなぁと思ってたけど

けっこう大人になっても すごく激しくかじってた💦(壁のクロスとかもね)

 

 

 

 

ボロボロにかじられ、かなり古いものだから処分しようかと思っていたけれど

1年ちかく経っても やっぱり懐かしくて、手離す気持ちになれない。

 

 

では 色を塗って変身させようか^^

と いうことで

これをペンキで塗ってみることにしました。

 

 

 

 

艶のないマットタイプのペンキで、白色にしてみよう!

ホームセンターに行ってみると、白でも種類がいろいろあって

見本の色はもう変色していて当てにならないのでイメージで選びました。

リネンホワイトってちょっと温かみがある白かなぁ?と…

 

 

 

 

缶を開けた時の印象は、うっすらピンクがかって見えました。

お天気良くても 窓を開ける気がしないので(花粉と黄砂)

部屋の中で ときどき換気扇を回しながら塗りました。

臭いはまったくと言っていいくらいしませんでした ヨカッタ

 

すぐ乾く感じなので3度塗りくらいしました。

3段の板の上以外は、うちにあったもっと細い刷毛が活躍しましたわ~

 

で、

仕上がりはこんな感じです*

 

 

 

 

レオン見てる~?けっこう気に入ったよ~

 

 

レオンの懐かしい痕跡と共に、もうしばらく生活します♡

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ