IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

気づけて良かった

きょうは24度まで気温が上がりました。

お彼岸の来週は時間がとれないのでお墓参りに行って来ました。

山々の葉の無い裸の木々が不似合いなくらいの陽気です。

梅や菜の花やコブシ?(モクレン?)の花がきれいでしたけど

山にまだ新しい葉は芽吹いていないよう。

 

そして「レオンの花畑」の沈丁花

まだ咲かず〜

 

 

 

 

昨年ここで、こぼれ種で芽を出したワスレナグサ

家で大切に育て、レオンの花畑に戻して植えて来ました。

うちの花壇に植えたのとで全部 鉢からおろしたことになります。

長く咲いて、また種を落としてくれるといいな

楽しみになりました🌱

 

 

 

ところで

断捨離というか終活というか

身軽にしていこうと努めて暮らしていますが

身軽に、といえば「心」もそうありたいなぁと思える出来事がありました。

拘り、執着、ってすごく重荷ですね。

それらもちゃんと手離しておかないと。

荷物を減らすより大事だわ!

そんなことを考えてた春の一日。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ