IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

2代目ネメシア * ダルビッシュ選手おすすめのエクササイズ

いろんな品種のネメシアが出回っていますけど

ネメシア・ピンクレモネードは大好きな花のひとつです。

とても甘い香りで花期も長く、切り戻しをすればまたたくさん花を咲かせ

宿根草なので毎年復活します。

が、4年くらいすると消えてしまうこともあると何かで読んだ覚えがあり

一昨年挿し芽をしておいたけど失敗しました。

昨年の挿し芽は成功して、先日花をつけ始めました

よかった~ヽ(^。^)ノ

 

ただ、花が2色になっていて ???

手前の鉢の右側が本来の花色でしたよ(中央が黄色の)

うしろの鉢も2色になってます。

 

バニラのような香りです

 

2021年の花姿

 

こんなふうに育ってくれると嬉しいな**

この親株さんは情報どおり4年目の今年 姿がありません…

 

 

 

 

 

*   *   *   *   

 

 

 

 

未だにWBCの感動は薄れず、選手たちへの関心が大きくなり

チクチク刺繍をしながらずっとYouTubeで関連動画を聞いています。

次々と上がってくるのですよ、見れば見るほどね😆

ダルビッシュ選手のチャンネルは役立つ内容がありますね

彼は自分の経験から得たことを惜しみなく伝える優しさがある人なんですね。

今回のWBCでもそうだったようですけど そういう所がある人だと知りませんでした。

大谷選手の、好きなことにすべてをかけることができる

まっすぐな迷いのないその意志の強さが羨ましくなります。

それにしても どんな分野ででもトップに立つ人たちは

異次元の思考回路と実行力がありますね。

 

 

 

このエクササイズやってみました

気持ち良かったですよ ↓↓↓

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ